姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
一昨日、日帰りで一人京都へ旅行に行ってきましたよ~!
京都はなんと中学生の時の修学旅行の時以来!!なんと14年位前ですよ(^^;
しかも私、地元静岡県と現在の居住地東京以外への一人旅は多分ほっとんどないです!!
地図も読めるし、知らない土地は大好物な私でも前日はちょっと緊張しました~(笑)
←京都の情緒あるも艶っぽい・・・私のイメージw
さてそんなこんなで今日の記事はちょっと長いですよ~!
お時間ある方は続きをどうぞ(^^ノ
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
前回の記事でちらっと言いましたが本日で「ichijikuの創作中毒‼」は
一周年を迎えました。
ほんと皆様に支えられた一年でした。ありがとうございます。
早いと言うより遅いなあと感じます(^_^;)
またまだ未熟者!マイペースながらももっと頑張りたいです!

さて前回の記事でちらっと言いましたが、
ブログ一周年&20万hitありがとう企画!
開催したいと思うのですがちょっと時間が取れず
まだ企画のためのプレゼントを考え中です・・・(^^;

明日の記事までちょっと待っててくださーい・・・

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
本日の未明に当ブログ、20万アクセス突破しました~♪
20002.jpg

自分で200000を踏まなくてよかったです・・・笑
あ、でも自分はカウンターに反映されないようにしてたっけ・・・(^^;
10万の時は、上のアクセスカウンターではなくもっと数字がわかりにくいカウンターで
ぶっちゃけ総アクセスを気にしたことはなかったので・・・気づきませんでした(^^;

おまけに昨日はラッキーな瞬間にも立ち会いましたよ・・・

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
先日の記事、バレンタインの強い味方ゲット!で紹介いたしました、
DECOチョコメーカーで昨日のバレンタインにチョコをデコろうと試みました。

昨日ライブに招待してくれた知人にあげるためにチロルチョコをデコろうと・・・
チョコペンを探し歩いたのですがどこも売切れで・・・
家に着いたら作る時間がなくて・・・
DECOチョコメーカーでは間に合わず、ドライヤーで作りました(^^;
デコチョコ1
 ドライヤーは溶けるのは早いですが、表面以外も容赦なく溶けるので
キレイにデコれませんでした~(^^;

そして今日、夫にあげるチョコをDECOチョコメーカーでデコってみました・・・

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
先日のギフトショー。ほんっとに久しぶりに行って楽しかったです。
ギフトショーとは、毎年2月と9月に行われる、ギフトや生活雑貨などの日本最大の見本市です!
私は3日と5日に行きましたが、それでも全部ちゃんと回れたか微妙なところですw
5日に行った目的の一つ。バレンタインの強い味方を戴いてくること♪
それはコチラ~!じゃじゃん!
decoチョコメーカー
DECOチョコメーカー。
これはどんなものかっていいますと・・・
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
わーしんじられない・・・最後まで書いたのに消えたよ!!(TOT;;;
FC2の自動下書き保存はたまに全く機能してないっ!怒
はあ。。。

気を取り直して・・・
えー今日はブロ友のまささんから戴きました、バトンでーーす♪
久しぶりで楽しい(^^よし、2度目だけど(笑)張り切って行くぞ!!


STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常

今日は予約投稿です。
そろそろアクセサリー作りに専念したいのですが、実は今とっても色々悩んでもやもや中・・・。
そこでみなさんの金属アレルギーについて教えてください!
ちなみに私は金属アレルギーですが、今まであまり気にしていませんでした。(←オイ)
みなさま投票をお願い致します!
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
昨日夫と外にでていたのですが、ファミレスでちょっとこんな話になりました。

私は今年、英語、中国語を身につけたいと思っているという話に夫は、資格とかにしない?と提案してきました。
夫的には資格というものの方が、一つのステータスだし、資格の為の勉強の方が続けられそうという事でした。

そう考えてみると、わたしは特に人に自慢出来るような資格など持ってないのですね~。
知識はもっていても、資格を持っているのといないのとでは雲泥の差だ、と就職活動の時先生が言っていたのを思い出しました。
なので今私は資格についてちょこっと突っ込んで調べてみたいと思った時、ふと頭に浮かんだのが・・・
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
今年の創作第一弾となったのは・・・
なんとシュシュでもアクセサリーでもなく・・・

ブログ (・・;

テンプレート変えたり、twitterパーツいれたり、ファビコンつけたり、タイトルに画像入れたりしました。
ichijikuの美容クリップ!!もちょこっと・・・。

そしてiPhone写真ブログも準備中です。

やっぱり作る事が何より楽しいですね~熱中していつのまにかすごい時間になってたりします。
他にやる事がたんまりあるのに熱中したら忘れてしまうくらいです。ダメじゃんw
でも今私、とっても気分が下がってるんです・・・

何故なら・・・・

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
2010年。私はどこへ向かうのか・・・?実は昨年末から考えていました。

昨年は激動な一年で、とても自分の転機な年であったし、
飽きやすい性分の為かとてもスピード感に満ちていたように思います。
その反動か・・・(?笑)もう少しゆっくり、でも去年より着実な一年にしたいと思っています。
とか言っときながら、やりたい事がたくさんあるので、手を付けたくて・・・結局着実ではないですね(ーー;

ハンドメイド関連でのichijikuの今年の予定は、

 ・ハンドメイドブログらしく作り方をたくさん載せる
 ・ブログを整理する
 ・STOREの商品を思いっきり改装
 ・STOREに出す商品を数量限定制に
 ・STOREに出す商品に統一性をもたせる


こんな感じでしょうか。
まだまだお店のリニューアルは先になりそうです・・・(^^;
でもリメイクや簡単なものの作り方はたくさん載せたいなあと思ってます。
ただ、写真が多めになりそうなので記事の更新頻度は下がりそうです・・・(><;

あとですね・・・私事になってしまうんですけど、
昨年末がハプニング+風邪+年賀状+大掃除により自炊を怠け・・・
その体に対する代償が大きいなと痛感致しましたので(もう若くないとは思いたくないですけど・・・)
健康な食事、弁当作りも、あとこまめなお掃除やら、家事をもっとうまい事やっていこうと決めました。
頑張ります。

そうそう私は昨夜、22時頃夫より一足先に東京に帰りました。
実家のネット回線の調子がすこぶる悪くて絶えきれずに早めに帰りました(笑)
皆様のところにはこれから挨拶に伺いますが、亀ペースになります・・・(^―^;

そんなこんなですが、今年も宜しくお願い致します。
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/


copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
