姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
この前アップした、ボレロカーディガン>>
5分丈カーディ
の着用画像が見たいという声を頂きましたので、
以前着た画像を見つけましたので、載せたいと思います。

コーディネート
写真汚くてすみません。。。

こんな感じで裾がひらひらするんです★

ちなみにここで着ている、
ヘッドコサージュ
ヘッドコサージュ記事には着用画像も>>
シュシュ
シュシュ記事には着用画像も>>
ネックレス
ネックレス記事にはマネキン着用画像も>>
スカート
フリルミニスカート

ichijiku製です。

ちなみに靴は、この前の学祭コーディネートの時にも履いていた靴です。
こちらで購入しました→人大陸★お気に入りショップです(^^★

今回は画像だらけで重くなってしまったらごめんなさい~(><;
ちなみにこの日は特別な日で、普段はこんな白メインなコーディネートはあまりしないですよ~笑
というかむしろボレロカーディガン以外はこの日の為に作ったのでした(^^;



STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/


タグ : コーディネート

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
前回記事で書きました、トップスと同生地のカーディガンと、
全然関係のないスカートをまとめてアップしようと思います~。

まずはカーディガン。
5分丈カーディ
5分丈袖。
ボレロっぽいですね。
裾ひらひらします。
つくったのはかなり昔です。(5年前くらい??)

そして同時期に作った同生地の王子様トップスと、去年作ったスカート
トップスとスカート
写真がこれしか残ってなかったよ・・・w
このトップスを前回記事の時に着ていました。
王子様な袖で、たるついている所を上にちょっとあげると、
さらに王子様っぽくなります。
かなり愛用しています。

スカートは去年の11月くらいに作りました。
もともとスカートはあまり履かないんですね~ワンピはいっぱい着るのですが・・・。

コメントいつもありがとうございます(^^
コメント返し、ちょっとまっててくださいね~(><;
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : スカート

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
自分の誕生日である11/14に、結婚式をやる予定なのですが・・・
家族だけで、しかもチャペルだとか、そういう場所ではやらないのですが・・・
このブログのタイトルにもあるように、

ichijikuは創作中毒です。

いや・・・それは言い過ぎなんですが・・・(しかも、すごく)

ichijikuと名乗ってる以上は、ウエディングドレスもichijiku製でないとって、
昔から思ってました。

ですが、ぶっちゃけを作るのが、あまり好きじゃないです(爆)
アトリエとかあれば別なんですが、家は狭い上にそういう机もないし
ものスゴイ集中力の持続が必要だし・・・(なので夫の出張中に不眠で一気に作ったりしますw)

なので、ウエディングドレスというより、

「ichijikuが着る、ウエディングを感じさせるドレス」って感じにする予定・・・(笑)

で、その手慣らしに家にある布で何か作ろうと思い、
私のパンツを勝手に借りるし、前から「ラクいパンツ作って」と言っていたので、
夫にサルエルパンツを作りました。
(自分用ジレを作ろうと思ったけど生地足りないからってのもある)

帰宅した夫は喜んでました。
spants.jpg
↑休日に穿いてくれた。
写真わかりにくいですね~。
パンツ単体で撮ったつもりでいましたが、今探したら撮ってないっぽいです・・・(^^;
今度作る時はもう少し下の方をタイトにしようかな・・・。
「素材違いでもっと作って欲しい!」と言われました。
じゃあ生地を買ってくださいw

ちなみにこのサルエルパンツの生地は
こちらで使用致しました→ベロアロングカーディガン

そうそうベロアなので形わかりにくい・・・でももっとわかりやすくしようとしても
生地たりなかったからしょうがないか♪


STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : サルエルパンツ

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
この前作りました、ヘアーバンド

P1130274.jpg

つけると、

hb.jpg


これと合わせて作りました、ワンピース

party.jpg

何で作ったかといいますと、、、

明日友人の結婚式なのです★

これをつけて、着ていくのです。

生地は、ほんと扱いにくくて大変で、嫌になり(笑)

とってもアバウトに作りました(^^;

家にあった生地ではこれが一番パーティーぽくて。

でも形は結構好きなんですコレ。

もしかしたら、着た画像アップするかもね?!

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : サテン ヘアバンド ワンピース

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
k-onep.jpg

ワンピース

うすピンクのワンピース

オーダーで作らさせていただきました!

裾のレースもいい感じですね★

てか写真汚いですね・・・(・・;

後ろは

k-onep-1.jpg

こんな感じです!

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : ワンピース

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
200809201493.jpg

ベロアロングカーディガン

オーダーで作ったものです。

ストールを巻いたように。そして長さが斜めに。という感じでw

横は

200809201505.jpg

後ろは

200809201502.jpg

留め方を変えると、

200809201506.jpg

こういう風にも。

お客様着用画像↓
e-blongc.jpg

ランキングに参加しています。
応援していただける方(><)クリックよろしくお願いします★(^^ノ
ichijikuは今何位かな?

bloglanking2.jpg

bloglanking1.jpg

いつも応援有り難うございます(*^^*)

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : ベロア ロングカーディガン 斜め ストール

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
iwfkd.jpg

ピーターパンミニワンピース

ピーターパンみたいだからそういう名前デスw

これもまたフード部分を折り返しています、そっちの方が好きで。

imwyb.jpg

こっちが折り返してない場合です。

後ろは・・・

0p7zi.jpg

やっぱフード大きいですねえ★

それにしてもギャザー部分が短いですねえ・・・


ランキングに参加しています。
応援していただける方(><)クリックよろしくお願いします★(^^ノ
ichijikuは今何位かな?

bloglanking2.jpg

bloglanking1.jpg

いつも応援有り難うございます(*^^*)

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : ピーターパン ワンピース ギャザー

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
200808221215.jpg

パーカーチュニック

伸びない綿でできてます。

フード部分はおおきいので、

折り返しているところが↑の画像w

あたしはこっとの着方がお気に入り★

普通の状態が、

200808221219.jpg

こう。

フードをかぶると、

200808221220.jpg

こうw

後ろは、

200808221221.jpg

こんな感じww

ね、フード大きいでしょう。

あ、今の季節この5分丈くらいがいいんじゃないでしょうか♪


ランキングに参加しています。
応援していただける方(><)クリックよろしくお願いします★(^^ノ
ichijikuは今何位かな?

bloglanking2.jpg

bloglanking1.jpg

いつも応援有り難うございます(*^^*)

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : パーカー フード チュニック

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
200808171202.jpg

ボリュームショートパンツコンビネゾン

これはスカートじゃなく、パンツになってます。

こういうの好きなんですよw

後ろは、

200808171207.jpg

背中が広く開いています。


ランキングに参加しています。
応援していただける方(><)クリックよろしくお願いします★(^^ノ
ichijikuは今何位かな?

bloglanking2.jpg

bloglanking1.jpg

いつも応援有り難うございます(*^^*)

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : コンビネゾン ショートパンツ ボリューム スカート パンツ

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
200904172564.jpg

フリルミニスカート

えー、久しぶりに服を作りました。

自分用で超手抜きなミニスカートです。。。

フリルが見えればいいやって事で、

長めのトップスや短かめのワンピースに合わせるためのものですねw

インナー的なミニスカートです。

今度着用画像載せる・・・かもしれないですww


ランキングに参加しています。
応援していただける方(><)クリックよろしくお願いします★(^^ノ
ichijikuは今何位かな?

bloglanking2.jpg

bloglanking1.jpg

いつも応援有り難うございます(*^^*)
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : ミニ スカート フリル ワンピース トップス


copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
