姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 ファッション
前回の日記、沢山コメント頂いきありがとうございます(^^

そうなんです、ichijikuは簡単な服だったら作れ・・・ると思います。
というか元々は、創作の方は服の方から入っています。
よかったらカテゴリーの(レベルは高くないですが・・・)と、詳しいプロフィールを覗いてみてください(^^

さて、本題です★

この前作ったファーのシューズベルトを、先日外に使用してきました♪

部屋で履いた写真がこちら↓
furshoebelt.jpg

で、実際に外で歩いた後の写真がこちら↓
IMG_0281.jpg

恥ずかしいので、めっちゃ急いで携帯で撮ったので、ブレブレですみません(^^;

さらに近づく・・・
IMG_0282.jpg

結果的にいいますと、
歩いていると、ファーのゴムの部分がつま先側にズレていきます・・・(; ;
たまーに、ぱかっ・・・としますが、(特に小さい方の足。左右でちょっと足のサイズが違うんです・・)
脱げる雰囲気は感じられません。

なので引き続き履きますが、
次作る時はもうちょっとゴムの太さを太くすればいいのかな・・・????
それでマシになるような気も・・・わかりませんが(><;
というかヒールが低い方がズレないかもしれません!
ヒールが高くなるにつれ、ソールが急斜面になるからズレるのかも。。。てか多分そうだ!!

というわけで、
シューズベルトはヒールが低いの方が、合うんだと思います(^^
ちょっとスッキリ♪
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/


タグ : シューズベルト ファー

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
自分の誕生日である11/14に、結婚式をやる予定なのですが・・・
家族だけで、しかもチャペルだとか、そういう場所ではやらないのですが・・・
このブログのタイトルにもあるように、

ichijikuは創作中毒です。

いや・・・それは言い過ぎなんですが・・・(しかも、すごく)

ichijikuと名乗ってる以上は、ウエディングドレスもichijiku製でないとって、
昔から思ってました。

ですが、ぶっちゃけを作るのが、あまり好きじゃないです(爆)
アトリエとかあれば別なんですが、家は狭い上にそういう机もないし
ものスゴイ集中力の持続が必要だし・・・(なので夫の出張中に不眠で一気に作ったりしますw)

なので、ウエディングドレスというより、

「ichijikuが着る、ウエディングを感じさせるドレス」って感じにする予定・・・(笑)

で、その手慣らしに家にある布で何か作ろうと思い、
私のパンツを勝手に借りるし、前から「ラクいパンツ作って」と言っていたので、
夫にサルエルパンツを作りました。
(自分用ジレを作ろうと思ったけど生地足りないからってのもある)

帰宅した夫は喜んでました。
spants.jpg
↑休日に穿いてくれた。
写真わかりにくいですね~。
パンツ単体で撮ったつもりでいましたが、今探したら撮ってないっぽいです・・・(^^;
今度作る時はもう少し下の方をタイトにしようかな・・・。
「素材違いでもっと作って欲しい!」と言われました。
じゃあ生地を買ってくださいw

ちなみにこのサルエルパンツの生地は
こちらで使用致しました→ベロアロングカーディガン

そうそうベロアなので形わかりにくい・・・でももっとわかりやすくしようとしても
生地たりなかったからしょうがないか♪


STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : サルエルパンツ

DATE: CATEGORY:日記 日常
実はichijiku家・・・今金欠なんすよw
この間の新婚旅行、結婚指輪(仕上がりは10月中旬♪)、でもって11月に結婚式。
かさむ出費・・・(><;

そんな中、ちょっと夢を見ようかなと思い・・・



BIGに初挑戦!

前から興味はあったけど、昔ハマった東京都くじや、スクラッチでも
当たった最高額が1000円で・・・orz

BIGは、何も考えないでいいってとこがいいかも。
買うだけ!運だけ!ネットでも買える!
しかもネットで便利なイーバンクから直接買える!当たったら自動的に入金~♪忘れてても大丈夫なところがいいですね~(^^

というわけでイーバンクから買ってみましたw
キャンペーンもやってるみたい・・・。
big.gif
↑「今すぐ購入」を押してみたんだけど、
その隣の「売り場選択」が気になって開いてみるとこんな感じ!笑(クリックで拡大)
しかもちゃんと人物設定とかも色々あったよ(笑)

私はなんとなく七福神売り場で購入!

big2.gif
試しに1口購入。
来週には結果が・・・!

6億とか・・・・
全然想像がつかないよ・・・!!!

とにかく引越ししたい~~(><
あと、お取り寄せスウィーツとか・・・小さな夢なの★(夫に言うと笑われる)
あとは、スイスあたりの銀行にでも預けて利息を生活費にしたり・・・笑
つか利息を貯めて引越資金をつくるとかw
両親に、とかw

まあ色々考えちゃいますよね~・・・www
来週が楽しみ(^^*

[PR by ブログタイムズ]
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/


copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
