姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:お知らせ
今日はブロガーさんにとっても便利なブログパーツのご紹介です★

このブログの右のバーにあります、置き手紙

これですね↓


おきてがみ


これ、最近すごく活用しています♪

どんな機能なの???という事で、

簡単にご紹介させて頂きます★

これを訪問された方がポチッとクリックすると、私はどなたが訪問されたかわかるのです。

そこから、私は訪問された方のブログに行くことができます!

更に、「ことづて」というものがあり、

簡単なメッセージを入れる事ができます。

置き手紙」がある事により、コミュニケーションが手軽にとれるのです!!

記事のコメントに書く程でもない事をメッセージとして残すもよしですし、

自分のブログ見にきてほしいよ~っていう時にも手軽で便利ですね♪


私は、Macユーザーなのですが、

最初、クリックしても「タイムアウトです」と出てしまい困っていました。

そこで、この「置き手紙」で、

置き手紙」を制作してくださった、のんきんぐさんに「ことづて」ました。

そうしたら、丁寧に対処法を教えてくださいました(T▽T

あたたかい方でした・・・★


で、その対処法とは???

(Leopardの場合)

1.上のバーのsafariをポチっ。

2.環境設定をポチっ。

3.セキュリティをポチっ。

4.Cookieの受け入れ を、常に受け入れる

終了~♪


Winの方も、Cookieさえ有効にすれば大丈夫だと思います♪

置き手紙」をポチっとすれば、ご自身のブログへの貼付け方がわかりますので、

是非みなさん使ってみてください~★

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : 置き手紙

Comment

「置き手紙」便利ですよねぇ。
私も使ってます^^

それにしても、ichijikuさんがMacユーザーだったとは・・・

おそれいりました((;^ω^)

私にはチンプンカンプンです;;


mina777 さん

便利ですよねぇ!!
いやいやいやいや・・・使いこなせてはいないと思います(笑)
もっとできるようにはなりたいんですけどねえ・・笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
