姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 ファッション
theaterbag.gif

先日のバッグの日記のコメントで、

「木のバック」と書けば当たり前なのですが、(^^;

「固いバッグなんだ」という印象をもたれた方が多かったので、

もっと詳しく書こうと思います♪

まず、この(↑)裏側はどうなっているのかといいますと、

theaterbag1.jpg

こんな感じです。

横!

teaterbag2.jpg

ご覧の通り~!

厚さ2ミリ程で、強く持つと、ぐにゃってなりまーす。

こう見ると、よくフローリングっぽく見せるための、

木がプリントされたビニールっぽいシートっぽいですが、(笑)

めっちゃですw

theater07ss.gif

これは、寄木と呼ばれる手法で作られた、牛革と木でできたバッグなのであるが、筒状の部分は全てラミネートコーティングが施された木製で、ブランドのロゴはプリントではなく、異なる色のパーツをはめ込むことで表現されている。複数のパーツを組み合わせたとはいえ、その継ぎ目は全く気にならず、あたかも一枚の板であるかのような手触りに仕上がっている点も秀逸であった。その見た目もさることながら、素材自体までもが、ある意味で非現実的であり、とてもユニークでオリジナリティ溢れるアイテムとなっている。尚、右上写真のベルトにも同様の素材が用いられている。

ファショコン通信 THEATRE PRODUCTS 2007 S/S より抜粋。

その上の説明の通り、焦げ茶のロゴの部分も木で、しかもプリントでなく、はめ込み。

teaterbag3.jpg

クリックして見るとわかる・・・かもしれない(^^;

中の写真を撮り忘れましたが、中は普通ですw

という事で、とっても柔らかいバックでしたー☆

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : バッグ

Comment

あっ!ホントだ

意外とやわらかそうでビックリです
いずれにしてもバックで殴られないようにするのが一番です、、、( ̄▽ ̄;


ふにゃっとバッグを握る画像を見るまで
凄く堅いのかと思いました(^◇^;)

オシャレなバッグですね(*^_^*)


わ~ぉっ☆
木なのに???
凄いねっ!!!
此れなら、使いやすそう。

固いのもおしゃれかもしれないけど…。使い勝手は悪いよね。
特に子持ちには(笑)


ほんとだ、木だ!
と思ったら裏側は…
やわらかいんですね~^^
かわいい!
っていうか初めてみました!

凸~^^
今日は木になったのでコメントにしました~
(アク解、ついつい忘れちゃいますよね^^)


私もてっきり固いバッグなのかと思っていました^^
ソフトな感じなんですね~、使いやさそう♪


ろかさん

そうですね(笑)
殴られるような事、しちゃダメですよ(^^*


マンチカンさん

ありがとうございます!
私はもう現物を見慣れているので、
なんとも思わなかったですが、
本当に堅そうに見えるのですね!♪


miho☆さん

もし堅くても買ってたかもしれませんが・・・
結構凶器ですね(笑)
肩掛けタイプだったらもっと使いやすかったんだろうなあ・・・
そういえば、私、でっかいバッグもあるので子供できても大丈夫そうです(笑)


もえこさん

あ!ナイス発想ですね!確かに昨日は木ですねww
そうなんです、とっても珍しいし、生産量も少なかった様です。
わー貴重ですねー♪



ハチコ。さん

そうなんです、とってもソフトで、折り目がつきそうです(><
ハンドバックでなくショルダータイプだったらきっともっと前から使っていたと思います・・・!


すごビックリだ!!
改めての解説ありがとうございます。

すごいね!
寄木造なんだ!うひ~!
感動だぁ。

まさに作品だね~(*^▽^*)


オッ?!

これはイイですね!
僕は普段ショルダーかトートバックなんですが
この素材のトートバックだったら男でもイケマスよね?

興味アリ~!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


風魔さん

私もショルダーが多いのですよー手が空くのは便利ですよね!
男の方でも勿論◎ですよ~(^^
ですが、トートないです・・・てかもう売ってません~~~><;


私もカタイバッグなのかと思ってた!
素材、デザイン次第で
無限大なのね~♪


azさん

これはほんとすごいですよね~!
素晴らしい技術の集大成とも呼べます(^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
