姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
今朝5:07分の地震の時、起きてました。

ここでも震度4。

わっ!またも地震と思い、ベッドの上から何も倒れないように念じてました(笑)

数分後に、地震情報を見ると、

震源地:駿河湾

マグニチュード6.6

静岡中部 震度6弱


とその時は出ていて、

え!!

夫をすぐさま起こし、テレビをつけ、実家に電話!

母の携帯に、父の携帯に、妹の携帯にかけたのですが、

回線パンクで繋がりませんでした。

実家にかけたら繋がって母がでました!

大丈夫かと聞いたら、皿が1枚割れていたけれど、

誰も怪我がないとの事。ε-(´o` )ホッ

あと、先程連絡があり私の部屋のテレビが落下していた模様。。。

夫の実家では、仏壇が倒れたらしいです。。。

今現在、東名高速は富士-袋井間通行止め。

東海道新幹線は徐行にて運転再開。

在来線は、まだ安全確認中。

ちなみに、12日は母の誕生日、13日父入院、14日父手術。

・・・なので私、本日帰省予定でした。

FC2 トラックバックテーマ:「実家にはどうやって帰りますか?」



帰れん・・・(;´Д`)

新幹線は高いよ・・・w
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

Comment

ichijikuちゃんっ!!!
まじで???よかったね~っっっ
本当に良かった✿皆さん無傷で。ichijikuちゃんも、帰省前でよかったやんね。帰ってたら…。帰る道中とか。
考えただけで身震いするわ。

良かった良かったヽ(°▽、°)ノアヘヘヘヘまじでっ!!!


miho☆さん

ありがとうございます。
これからも余震だとか、新たな地震とか、心配です。
さすがに5時台に帰る途中ではないですが、
電車運転再開したようなので本日帰ろうかなと思います(^^


静岡の地震には驚きました(汗)
家族の方がお怪我をされなくて良かったですね。
こちらも知人が伊豆に多いので、朝から連絡に追われました。


本当に帰郷前で良かったですね~
私のお友達も静岡にいますが、無事でした~!最近の気候おかしいですね。

お父様も無事に手術終えますように。


も~

びっくりしました、こちらも少し揺れたので…Orz
みなさんご無事で何よりです^^;
帰省できないのはつらいですね><。
私も新幹線止まったときのこと、思い出しました><。。ゾーっとします…

これ以上の被害が出ないことを祈るしかないですよね…><。。。


揺れました~
夫さんの会社はパソコンとか転がっちゃってて大変な様子でした。

今日はそこらじゅう渋滞していたみたいです。


こんばんは^^

うちにあたりも震度4くらいあったようなのですが、
爆睡していて、まったく気づきませんでした^^;


大変だったね
なるべく 落ち着いて
旦那さんと行動するんだよ!!

お父さんも 心配だね・・・


こんばんは(^-^)

初コメです★
地震、怖かったですね・・
こちらも揺れましたぁ~~

お仏壇が倒れるって・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これ以上、災害が広がらないといいですね・・

もうすぐ、お誕生日ですね♪
一足先に・・
おめでとう~~★ヽ(´▽`)ノ



大事に至らなくてよかったですね
しかし、どうやって帰るか悩ましいですね、、、
車で一般道??
いずれにしても大変ですね、、、


地震怖いですよね><
さすがに震度6ともなるといろいろ倒れたりの被害もあったでしょうね;;
ご家族が無事でなによりです。
しばらくは余震も気をつけてくださいね。


ムエルテさん

心配でしたね~~><
お知り合いに怪我された方はいらっしゃいませんでしたか???
しかし、これが東海地震の130分の1の大きさらしいです・・・


omokageさん

そうですよね、
豪雨、台風で地盤が緩んでいるので小さな地震でも被害が大きくなる可能性が><

父の手術うまくいきますように☆
ありがとうございます。


もえこさん

結局夜に泣く泣く新幹線で帰りました(^^;
え!いつ新幹線が止まった時ですか?!
いやですよね~~~><
死者が出てしまったのがとても残念です><


ねねこさん

あ!ねねこさんも静岡でしたか!
だ、だからエスパルス・・・!!!!
昔同級生がユースで練習してたと思います(^^ 女の子なのですが☆
パソコンが転がるって・・・すごい泣きたい気分ですね><

とにかくご無事でなによりです。


mina777さん

震度4だと起きるか微妙なところですよね!!
私の静岡の妹は震度5強で起きなかった強者です(笑)



うーちんママさん

ありがとうございます。
現在私は静岡に帰ってきました☆
細かく見ると、色々落ちていたり家具や家電がずれています(まだ直してないんかい!汗)
夫は仕事の為一人東京でございます・・・(^^;

父、無事に手術成功してくれるといいのですが・・・☆


ダイエットスイマーきららママ★さん

静岡に長年住んでいる人はある程度地震対策で、
物を固定していたりするんですが、
夫の実家では何もしてなかったようで、倒れたようです><

え?!
いやいや、私の誕生日は11月ですよ?!笑
どっかに間違えて誕生日書いてあったらどうしよう!


ろかさん

結局夜新幹線で帰りました(・・;
しかもお盆で格安チケットが使えないのも痛いです(笑)
でも、高速バスのチケットかって無くてよかったです!


ハチコ。さん

ありがとうございます。
ほんと無事でよかったです!
現在静岡でたまにごく弱い余震がたまーにくるだけで、
今のところはよい感じです。。。!


無事でよかった~♪

こんにちは☆ijchijikuSANv-238いつもありがとうございます♪
私も地震の時お弁当作りで起きてました!!!びっくりしてなぜか玄関のドアあけちゃいました・・・!ご実家無事でよかったですね・・・((+_+))

また余震とかあったら怖いから、くれぐれも気をつけて帰省してくださいネ!東京もそろそろ危ないデスネ・・・(-_-;)みんな無事でありますように~!


静岡の地震にはびっくりしました
ご家族の方、誰も怪我がなくて良かったですね

帰省中気をつけてくださいね





marippeさん

こちらこそありがとうございます(^^*
お弁当を作るのにあんなに早起き・・・!!!
尊敬です・・・!!!
今朝は静岡震度1で目覚めました(^^;




マンチカンさん

余震というか、周辺の小さな地震が多発中ですが、
大丈夫です(^^
静岡の人は結構地震に対して慣れている人も多いので、
止めたのに、友人は予定通りBBQに行きました・・・すごい(><;


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
