姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常
コメント返し、遅くなっていてすみません><
パソコンもネット環境もよろしくなく・・・ですが必ずお返ししますのでお待ち下さいませ><
さて、4日目のレポです!!

この日はとっても書くことが多いですよ!!
夫の会社の同期の友人に小樽を案内していただきました☆
IMG_1187-1.jpg
この日は快晴!服装はこんな感じで。
IMG_1203-1.jpg
小樽は独特の雰囲気で、
こんな感じの古い、レンガや石畳みの町並みがとっても素敵☆

小樽は硝子細工やオルゴールが有名で、見て回りました(^^
ほんと、とってもキレイで、どうやって作っているのか興味津々でしたw
でも、やっぱおなかが空いてきた!!
お昼は勿論!
IMG_1219-1.jpg
これは夫が頼んだ三色丼☆
いくら、うに、かに、と北海道の王道ですね~(>▽<
私はいくらとうに!!
IMG_1221-1.jpg
味は勿論とってもおいしかったです!!!
ここは案内してくださった夫の友人S君の、知り合いが魚屋さんの息子さんで、
その方においしいお店を聞いて、このお店に来たのです(^^
しかも、サービスでマグロのお寿司一貫づつと、お吸い物、バニラアイスまで下さいました!!
お味も感動~!お店の方にも、S君の知り合いの方にも感動~~!!
本当にありがとうございました。

そしてまた小樽の町を歩いて買い物と、おいしいスウィーツを楽しみました。
そしてこれは!!
短時間で私のキリン好きと、「天空の城ラピュタ」好きを見抜いたS君からプレゼント!!
IMG_1232-1.jpg
オルゴールのぬいぐるみで、なかの曲は「君をのせて」です☆
とってもびっくり!!そしてかなり感激!!S君ありがとう、大切にします・・・!!

そして、小樽からモエレ沼公園へ!
ところがここで昨日充電し忘れたデジカメの充電が切れてしまいました~><
キレイなピラミッド型の建物もキレイに撮れませんでしたが、とても気持ちのいい空気と、
イサムノグチのすばらしい建築を堪能致しました。

その後は夕食、念願スープカレー!!
「アジアンスープカリーべす」おいしいと評判らしく、行ったら満員!
私たち4名、予約の紙に記入すると店員さんが・・・
IMG_6807-.jpg
これを入口にかけました。
わーーーーぎりぎりセーーーーーフ!!!!
そんな人気店のスープカレーは・・・
IMG_0188.jpg
やっぱりうまいっっ!!!
私好みのアジアンなお味!
じつはそんなにおなかが空いてなかったのに、完食!
薄くないのに、飲みやすいスープで、どんどんおなかに入ります(^^

その後向かったのは、藻岩山。
夜景がとてもキレイと聞いていました。
実は私、夜景にそんな興味がないので、リアクションどうしようかなと考えていました(笑)
でも・・・・・
行ってびっくりです。
ほんと、びっくり!!てかすごいです!!
写真がないのが残念ですが、本当に、キレイです。
ダイナミックにパノラマで夜景!!夜の山はとても寒かったですが、感動しました。

そんなこんなでホテルに送って頂きました。
本当に、濃くてたくさん思い出が出来た一日でした!!
S君達にとっても感謝です。恩返し、待っててくださいね(^^ノ

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : コーディネート

Comment

こんにちは^^

楽しそうですね^^

北海道って、美味しいものいっぱいあるよね。

旭岳に初冠雪です。

お二人とも風邪ひいて来ないようにね。


モエレ沼公園!!行って見たいのですよ。
行きたいリストに入ってるんですよ!!
写真見たかった・・残念。
でも、イクラの写真は見るとよだれが・・。


こんばんは(^^)

お天気も良さそうで良かったですねv-290

私はカニが食べたいな~(笑)


ナイスですねー^^

こんにちは^^

楽しまれてるみたいで^^
スープもギリギリセーフ?だったようで
良かったですね~^^

楽しんでくださいね^^


大翔さん

ありがとうございます!旭岳に初冠雪だったんですね!
わ~知りませんでした(^^
事前に上着をいくつか持って行ってよかったです★


shuutamaさん

ごめんなさい~~~><
写真、携帯では撮ったのですが、ぶれていたのです・・・
夕方にいったのですが、今度は昼過ぎとかもっと明るい時間に行って
もっと遊びたいなと思いました☆
夕日がとってもキレイに見えましたよ(^^
ピラミッド(?)に上りきる頃には息切れ・・・歳・・・いや運動不足を感じました・・・笑
とても広かったです!


幸さん

ありがとうございます。
カニは主人も、焼いて食べたりしたいとか言ってました(^^
予算的にも時間的にも無理でした(笑)
次こそは是非!!と思います(^^


おっこさん

ありがとうございます。
ほんと、ぎりぎりセーフでよかったですーーー!!
結構おいしくて名が通っているお店のようでした★
味もほんとうに好みだし、おいしいし・・・東京にもあればいいのにと心から思います!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
