姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 服
自分の誕生日である11/14に、結婚式をやる予定なのですが・・・
家族だけで、しかもチャペルだとか、そういう場所ではやらないのですが・・・
このブログのタイトルにもあるように、

ichijikuは創作中毒です。

いや・・・それは言い過ぎなんですが・・・(しかも、すごく)

ichijikuと名乗ってる以上は、ウエディングドレスもichijiku製でないとって、
昔から思ってました。

ですが、ぶっちゃけを作るのが、あまり好きじゃないです(爆)
アトリエとかあれば別なんですが、家は狭い上にそういう机もないし
ものスゴイ集中力の持続が必要だし・・・(なので夫の出張中に不眠で一気に作ったりしますw)

なので、ウエディングドレスというより、

「ichijikuが着る、ウエディングを感じさせるドレス」って感じにする予定・・・(笑)

で、その手慣らしに家にある布で何か作ろうと思い、
私のパンツを勝手に借りるし、前から「ラクいパンツ作って」と言っていたので、
夫にサルエルパンツを作りました。
(自分用ジレを作ろうと思ったけど生地足りないからってのもある)

帰宅した夫は喜んでました。
spants.jpg
↑休日に穿いてくれた。
写真わかりにくいですね~。
パンツ単体で撮ったつもりでいましたが、今探したら撮ってないっぽいです・・・(^^;
今度作る時はもう少し下の方をタイトにしようかな・・・。
「素材違いでもっと作って欲しい!」と言われました。
じゃあ生地を買ってくださいw

ちなみにこのサルエルパンツの生地は
こちらで使用致しました→ベロアロングカーディガン

そうそうベロアなので形わかりにくい・・・でももっとわかりやすくしようとしても
生地たりなかったからしょうがないか♪


STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

タグ : サルエルパンツ

Comment

うわ~~~っ☆

愛やわ!!!愛っっっ☆
すごぃわほんまに、ichijikちゃ~~~ん。

アタシは服に限らず…すべてのお裁縫が大の苦手。。やぁ(´・ω・`)。ヤシ、本当にichijikちゃん、尊敬してぃるのだ♪

理想やね、色んなものを自らの手作りで、、、って!!!


裁縫が苦手なんてとんでもない!!
これだけのもの出来たら大したものですよ~

我が家には家事部屋があってミシンもロックミシンも揃っていますが・・・
子供が小さい頃や時間があった時はミシンの前にいる時間が多かったのですが今は庭いじりの時間が多くてミシンは誇りをかぶっています~

花嫁衣装なんてあまり気にせずにご両親に幸せな姿を見せてあげてくださいね~


こんばんは^-^
女性なら結婚式には
ゆずれないこだわりがありますよね
がんばってください^▽^
ぜひぜひ Upしてね♪
^^b★


こんばんは(^^)

誕生日、14日ですか?
私は17日なので、近いのですね(^^)
年は随分違いますが・・・(汗)

手作りのドレス、良いですねv-353
頑張ってください☆


自家製パンツ、(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
スカートとか、ワンピとか、そう言うのはむかーし作ったけど
パンツは難しいよぅ。

そう言えば、物凄い過去にウエディング作りました。
結局、着ないでそのまま何処へ・・Σ(^∀^;)


凄い!!
サルエルパンツも手作りしてしまうなんてすごいなぁ~
自分の手作りの花嫁衣装での結婚式って
なんだか、考えただけで感動ですねぇ^^
応援@@


自分もサルエル好きで、履きますけど
手作りはすごいですね^^

応援ぽち☆していきます


おぉ~!

ウェディングドレス、作っちゃうんですか??!!
すごい!
いやいや、その気持ちがとっても大事ですよね!!
楽しみにしてます!!

・・・ってプレッシャーかな。。。(^_^;)


誕生日に結婚式いいですね^^
ドレスも自作とはさすがです。
あと、1ヶ月ちょっと、間に合いますね。


素敵~♪

ichijikuさーん♪
創作中毒!凄い才能ですね~!
私・・・家庭科はお料理は好きだったんだけど
お裁縫は実は苦手デシタ(笑)

アクセのみならず、お洋服まで作っちゃうなんて凄い!
ソンケーです♪

でも♪ウェディングドレスを自分で作るなんて本当に素敵なコト(^O^)/

寝不足やら大変になりそうですけど(笑)
お気に入りの世界に一つしかない1着が完成しますように!!!
お披露目楽しみにしてますネ(^_-)-☆


もうすぐだね

楽しみ楽しみ^^
どんなドレス風が出来上がるかなぁ♪
旦那様のパンツ製作するなんて偉いね
流石、てづくりプロ

子供服と違って
大人の服は大きいから大変ね
頑張って❤

itijikuさんもてんぷれtopにナビつけたのね
nekoも付けてます
これ便利よね


すご~~~い!!ヽ(≧▽≦)/
これは旦那さんも喜んで履くよ~
良い奥さんだなぁ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛


あらま!11月14日がお誕生日なんですね!
私12日なんですよぉ。
近いですね~^^
さそり座仲間ですね♪


miho☆さん

愛ですかねえ・・・夫がシツコイのと(笑)、
「誕生日プレゼントに服作ったる」って言っておいて、実現出来なかったからせめてもの・・・
って感じですよ(^^;
尊敬だなんて!!!
まだまだぜんっぜんひよっこで・・・頑張ります!
でも色んなもの作るのは楽しいです★充実感です★☆

ありがとうございます。


omokageさん

気があまり長い方でないので、、、時間がかかるものを作るのは・・・大変で・・・(笑)
といってもこのパンツくらい短時間でできるものでしたら、いいんですけど★

家事部屋!!なんて素敵な響きなのでしょう!!夢みたい・・・☆
私も、このパソコンの隣にミシンとロックミシンがありますが、
あまり好きでないので、埃がかぶることもあります・・・(笑)

そうですね、温かいお言葉ありがとうございます(^^*


まささん

そうでらしいですね(^^*
でも、一生に一回(?)なら、そうなってしまいますよね★
本番が終わったら、アップしたいと思いますっ!


幸さん

ほんとですか!!
ちなみに17日は、出産予定日だったらしいです★☆
がんばります!


日なたで猫さん

そうですよね、パンツはメンドクサイですよね><
でもこれはゴムパンツなので簡単です(^^
お!!
先輩ですね!♪
え、着なかったのですか~!もったいないです~><;


しとりんさん

やっぱり・・・結婚式は感動しますでしょうか・・・??
今のところ、感動するかはわからないですが、とても楽しみです★
あと、とても心配です・・・。。。


ひろ麻呂さん

わたしも大好きなんです~!!
体系もカバーできるし♪また作ると思います(^^
ありがとうございます。


muffさん

プ、プ、プ・・・、プレッシャーです(笑)
っていっても、ほんとうに豪華な感じではないので、
きっと皆さんの期待に添えないだろうという感じが・・・・否めないです(^^;
作るのは、経費削減でもありますしね♪


幸せこだわり住宅職人かずさん

ま・・・!!間に合わせますっ!
ひょえ~!!

入籍が夫の誕生日だったので、とっても覚えやすいです(^^


marippeさん

でも、私は逆に料理がそんなに得意じゃないんです(笑)
毎日のようにしてますが、できればしたくないです(笑)
でも創作料理けっこうします(^^というより簡単料理ですが・・・

お気に入りになるよう、ちゃんと頑張ります!


nyannko12000さん

ナビ、つけるまで、色々大変でした(^^;
初心者ですw 勉強になります★

子供服は実際作った事はないですが、
ちっさくてミシンでの細かい作業が大変そうだなという印象があります。
子供ができたらきっと作るんだろうなあと思います(^^
頑張ります!


ともたんさん

いや、作るよって言って作ってなかったという申し訳ない感もありましたので・・・笑
いい奥さん、にはまだ程とおいですが、いい奥さんにいつかなれたらいいなあと思います☆


しまさん

わ!近いですね~~~(^^
そうですね!さそり座の女仲間ですね~(笑)(←よく言われませんでした??)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
