姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:作り方 リメイク
前回の記事で紹介しました、リメイクしたキャミソールを載せてみます~。

まずは何をリメイクしたかといいますとこの2点。
ますはTシャツ。
IMG_1807.jpg
回りがギザギザですみません・・・。
これは「ideot」という休止中のブランドのもの。このキャラクターがかわいすぎて購入したのですが、
私、あんまりTシャツ着ないのですね・・・笑

ピンクという色のティアードキャミがあの日着たかったのでリメイク対象に。


もう一つ。
IMG_1808.jpg
キャミソールです。
福袋に入っていたのですが、あまり着なかったのでリメイク対象に。


そして不眠の状態で急いで作って出来たのが、

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

IMG_1814.jpg
こんな感じです。

生地がたりなくて、下の方がギャザーが充分に寄せられなかったのが残念。
でも上に何かを着る時は結構使えるんじゃないかなあ~と思います。

最近片付けをしたくて、
着なくなったやものをどんどんリメイクしたいなあ・・・と思ってはいるんですが・・・
なかなか時間と勢いがないと難しいですね・・・(><;

2009/11/26追記★作り方は

材料:いらないTシャツとキャミソールなど、糸、布きりハサミ

作り方:1.いらないTシャツに切れ目をいれ、一定の長さを(10センチくらい?)保つように破るか切る。
     2.ギャザーを出しながらキャミソールに縫付ける。

タグ : リメイク

Comment

なるほど!
そのリメイク使えるね~!
もう着ないであろうキャミがたくさんあるんだよ(><)


手作り

とっても可愛いい
不眠不休のかいがあったね^^
ichijikuさんは、ハンドメイドが本当に好きね
nekoも大好きなんです

娘たちの小さい時の洋服は
すべて、手造りやリメイクでした

そろそろ、自分のも作ろうかなぁ


ichijikuちゃんすごい!
リメイクの仕方が流石センス良いねぇ~
起用な人はこういう事出来て羨ましいなぁ~
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


これがリメイクのキャミソールだったんですね~(^^)

可愛いキャラクターのTシャツを
こんなふうに使ってたんだ~
素晴らしい!!


可愛い

私が見ても可愛いと思います。
女性はおしゃれができて良いですね(^_^;)


すごいっ!
さすがichijikuさん、すごくかわいい~~♪
こんな風に生まれ変われて使えるようになるなんて~♪(・ω・*)
Tシャツとはイメージが全く違うのに、とてもかわいくなってますね~☆


すご~い!
可愛い!
アイデアもさることながら、出来る技術があるのがうらやましいわ~!
Tシャツ切ったあとは切り口縫ってるの?
ホント、上手すぎるよ~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは(^^)

可愛く仕上がりましたねv-353
1人の時と違って、何かと忙しいのでは?
インフルエンザもまだまだ猛威を振るっているし
気をつけてくださいねv-290

あ・・・
私はichijikuさんの3日後ですよ(^-^*)


うっわ!!すっげ~お洒落v-238
ichijikuさんって、何でも作れちゃうのね!!
リメイクの発想もステキング☆


わっ、こんな感じだったんだぁヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
やっぱ、やり慣れてる。って感じするなぁ。

アイデアとか凄い!
イメージ膨らまないと、こうはいかないよね♪
リメイクって、やりだしたら楽しそう~

う~ん、猫んちにもどうしようもないのが眠ってる・・・(´(・)`)


tomoちゃん

そうなんだよね~!
私まだまだ色々あるよ~
でもリメイクする時間ってのもとりにくいけど、
片付けの一環としてやりたいところ・・・


nyannko12000さん

ありがとうございます☆
nekoさんもハンドメイドすきなんですね~!!(^▽^ノ
ご自分のために作ってくださいよ~!!見せてください~!♪


ともたんさん

でもこれ、破って縫い付けただけで超簡単でした~☆
ありがとうございます☆


マンチカンさん

わーありがとうございます☆
可愛い柄なのでさすがに捨てられないのでちょうどよかったです☆


ユーアイネットショップ店長うちまるさん

ありがとうございます☆
男性もオシャレできますよ~(^^


ハチコ。さん

ありがとうございます~。
失敗してもいいやって気持ちでやったのですが、
生まれ変わってよかったです(^^*


ジィーンさん

ありがとうございます☆
Tシャツは切り目をはさみでちょこっといれてビリビリやぶいています☆
きりっぱならぬ、やぶりっぱです(^^;
ほつれにくい素材です☆


幸さん

ありがとうございます。
夫とは結婚前から同棲を続けていたので、
結婚しても家事的な忙しさは変わらないんですよ~(^^
ただ、式の準備がちょっと厄介ですw

3日後ですか!!
近いですねっ!!嬉しいです(^^*


まあさん

わー嬉しいです、ありがとうございます。
何でも作れないですよ~(><;
挑戦したいという気持ちだけはありますが・・・(><;


日なたで猫さん

ありがとうございます。
やり慣れているって感じしますか!?
リメイクってあまりしないのですが、気軽なのでもっともっとやりたいです~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
