姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:作り方 リメイク
リメイクネタです。
今回は襟元をちょこっとかわいくしてみます!

今回リメイクするものはコチラ↓

ユニクロリメイク元
またまたユニクロさん。シンプルなものが多いのでリメイクしやすいです。
ていうかこの前初めて知ったんですが、ユニクロリメイクって流行っているみたいですね~!
全然知らなかったよ・・・笑

さて今回も単純で簡単なものを紹介します。ちなみにこちら定価は知らなかったのですが、
私は1490円でゲットしましたww
この丈はほんと使えるので似たような他のタイプも狙ってます・・・。

さて、襟元はどうなったのかといいますと
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/


ユニクロリメイク後
こんな感じです。

ぽんぽんをつけてみましたー★


材料:襟元につけたらかわいくなりそうな服、ぽんぽんブレード、糸、針

作り方:1.ぽんぽんブレードを襟の裏側(表から直接見えない方)にブレード本体を合わせ縫う。

    終ーーー了ーーーー


写真もっと撮ればヨカッタ・・・(><;つい集中すると写真を忘れます・・・。


これ、別にぽんぽんでなくてもレースでもいいと思います。
本当は他のタイプのリメイクをレースでやろうと思ったのですが、
レースが足りなかったのでこうしました。



今日はハンドメイドのお友達、tomoちゃんとデート★
ハンドメイドのアクセサリーなどの展示販売会に行ってきたのです。
どれも、ほんとに本格的でかわいい!!!!とっても刺激になりました。

行ってみて思ったのは、
私、まだまだやりたいハンドメイドの手法がたくさんあって色々挑戦してみたい!!

でも、お店をやるにあたっては、好き勝手できないものです。。。
私は好きな系統が決まっていなくて、結構たくさん好きなものがあるので、そこが難点。
だからいままでのSTORE ichijikuでも系統が定まってなくて嫌でした(><
だから、これからどうしようかなあ・・・と、凄く凄く考えてしまっています。
ほんと日々勉強!!明日は勉強します。

タグ : リメイク ユニクロ

Comment

 こんばんは^-^
わわ すご~い さっすがだよん♪
今日 私も息子のパンツを買いに行ったの
安いパーカーあって
デコしたいなぁって思ったよ
やろうかな^▽^ 


わ~全然イメージ変るね
可愛い

これなら私もできるかな~
(ーーA;; アセアセ


щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


こんばんは^^

ポンポン可愛いねぇ
とっても着やすそうだし、itijikuちゃんに似あってる♪

ハンドメイドって奥が深いのよね
あれもこれも、やりたくなっちゃうのわかるなぁ(^-^)

楽しい時間が過ごせたようですね


ゴイス~

ichijikuちゃん三(((o ・`∀・´)ノ こんばんは♪
だっきゃです。
急いでたけろ思わず立ち止ったゎw

ゴイス~! 天才やぁ!
めちゃ可愛くリメイクできあがってる~

応援(σ`・∀・)σ凸


ポンポン可愛い~
手先が器用なだけじゃなく
センスもいいなんて羨ましいわぁ^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ホントホント。
上のしとりんさんと同意見!
手先が器用なだけじゃなく
センスもいいなんて羨ましいわぁ^^
です^^


こんにちは♪ポンポンいっぱいですごくかわいいです♪
私は手芸のお店とは遠い関係なのですがポンポンはつながった形で売ってるものなのですね^^
シンプルなお洋服もすごくかわいく仕上がっててほしくなっちゃいます♪


わ~~!
かわいい~~!v-10
見せてもらえると簡単なことでも、自分ではなかなか思いつかないんですよね。
さすがです!
ichijikuさんもかわいい!


いやーん、いいこといいこと~~(*´∀`*)
ちょこっとのリメイクで、ほんと10倍は可愛くなったよ!!
ユニクロってほんとシンプルだからいじりがいはあるよね♪
もしかしてミシンで縫ったのってこれかしら~ん♪
あとさ、シンプルに黒とかで・・・バイカラーで白のリボンとか・・(リボン狂い・笑)
そんなのもありだったりしないっ!?(*`▽´*)ニヤッ


こんばんは(^^)

ぼんぼんが付くと、凄く可愛くなりますねv-353
私も真似してやってみよっ♪



簡単そう?

イメージ全然変わりますね♪
かわいらしいです♪

とても簡単そうに書いてありますが・・・
やっぱり縫いつけるのにもセンスが必要でしょうね(^^;


ぽんぽん~♪

icjijikuさーん!
めっちゃカワイイ~♪ってか欲しい~!
ユニクロリメイク?流行ってるなんて知らなかった~!
ichijiku storeでリメイクも受け付けるってのはどうかしらん?
私器用ぢゃないもんなあ~・・・(爆)

リメイクしてもらいたいよー♪


あ!いいなぁ~。
このパーカー今ユニクロで売ってます?
欲しくてこの間見に行ったんだけど見つからなかった~^^;


うわぁ~ヽ(≧▽≦)/
これはすごいかわいいねぇ~
良いなぁ~これ~
ともたんも真似してみたいけど~
不器用だからねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ


ぼんぼんがいっぱいで可愛いですね~☆

シンプルな服って結構もってるんですけど
ichijikuさんのようにセンスのいいリメイクの
アイデアがなかなか思い浮かばないんですよね(;^ω^)
私もichijikuさんのブログでお勉強させていただいてます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


まささん

パーカーはおおいにデコしがいがあると思います!!
ワッペンはったり・・・♪
わー考えるだけで楽しいですね★


琴ママさん

出来ますよ~!手縫いだってOKです★
ちょっとのことでイメージ変わりますよね(^^ノ


nyannko12000さん

そうなんですよ・・・今すごくやりたい事がいっぱいで・・・
正直、どうしていいのか考えてばっかりいます。
全部やっても全部同じ店で売るのは厳しいですからねえ・・・
ゆっくり考えたいと思います!



だっきゃさん

急いでたのにわざわざ有難うございます(^^*
嬉しいです~!

可愛い感じですよね~!簡単ですよ★


しとりんさん

ありがとうございます★
そう言って頂けると、温かい気持ちになります。
でももっとセンスを磨きたいなと最近特に強く思います。


jeanさん

っわー!ありがとうございます★
連続で嬉しいです(^^*
センスはこれからもっと磨きます~!!


うささん

そうなのですよ~。縫いやすいですよ(^^
シンプルなのでリメイクしやすいです★
最近は昔と違ってシンプルな服ばかり欲しくなります(^^


にゃあもさん

そう言われると嬉しいです(^^
これからも思いついた事をしてきたいなあって思います。
わ、わたしまでかわいいだなんて!照
ありがとうございます。


もこりんさん

ありがとうございます!
ほんとユニクロはいじりがいがあっていいです(^^*
そうですそうです、久々にミシン使いました!でもミシンすっごい調子悪かったです・・・(ーー;
黒と白リボンいいですね~!さすがもこりんさん♪
リボンかわいいですよね★


幸さん

真似してください~(^^*
是非幸さんのハンドメイドみたいです~!


ぐりさん

ありがとうございます。とっても簡単ですよ~!
難しい事あまりしたくないですし(笑)
縫うのも簡単ですよ~!手縫いでもできます♪


marippeさん

お店でリメイクですか~?新しいですね★
でも簡単すぎて申し訳ないくらいですよ(^^
ただ縫付けるだけなので、出来ますよ~!


しまさん

実は、この画像のものはほんとは自分が買ったものとは素材が違うんですよね。
今この画像のは売ってますよ!!
これウォッシャブルのやつです(^^
私のは、エ○ールで洗うタイプの素材なんです。これは60周年の大売り出しで買いましたので、
もう売切れているところがおおいと思いますが・・・☆


ともたんさん

簡単ですよ~!手縫いでも出来ます!
細い糸で、生地と同じ色の糸なら、キレイに縫えなくてもわかりずらいですw
実はミシンの調子が悪くて縫い直したかったのですが、
ライブまで時間がなかったので、これ実は成功してませんww
でもわからないですよね(^^*


マンチカンさん

シンプルな服はほんとリメイクしがいがあります!!
マンチカンさんも是非やってみてください~!簡単です。
アルト君に邪魔されながら・・・笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
