姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:作り方 リメイク
さて今回はまたもユニクロリメイク
使用する衣服は、ジャージタックチュニック(7分袖)ユニクロフリンジリメイク用チュニック
これの裾にフリンジをつける。

はじめに・・・
 
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

用意したのはシンプルな黒いフリンジ。洗濯にも大丈夫そうなちょうど良い長さです。フリンジリメイクチュニック作り方1

セロハンテープでとめられていた端をほつれないように返し縫いします。フリンジリメイクチュニック作り方2

ちょこっとだけ残し、チュニック左脇裾から合わせて縫います。最初のピンのところからですね。
フリンジリメイクチュニック作り方3フリンジリメイクチュニック作り方4

ぐるっと縫って左脇でチョキン。残しておいた方をくるっとめくり、ほつれないように縫付けます。
フリンジリメイクチュニック作り方5フリンジリメイクチュニック作り方6

最後に、余らせといた所をかぶせて上部も下部も(フリンジに近い方)縫付けて終わりです。
フリンジリメイクチュニック作り方7

出来上がりました。簡単ですね。
フリンジリメイクチュニック1-1

相方・上総に着せてみると
フリンジリメイクチュニック1
写真が微妙すぎてよくわかんないですね・・・
若干逆光だし、黒いし・・・。

さてさて、縫うのめんどくさいよ~って方。
試してないのでオススメとは言えませんが、
布専用のボンドで貼付ける方法もあるかと・・・。
貼った後アイロンで強化すればいけるかもですね↓↓
 

タグ : リメイク ユニクロ 作り方

Comment

またまたかわいいリメイクですね♪
今日は黒いお洋服だから比較的何とでも合いそう^^
1つ前の記事のブーツとも合いそうですね♪

布専用のボンドステキです♪
こんな便利そうなものもあるのですね!
すそあげが苦手な私にぴったりな予感です♪


わお~♪待ってました!ユニクロアレンジ!笑
すごいすごい!
このワンピースかわいいです!
重ね着して下からチョロりとフリンジを出してもかわいいかもですね♪


リメイク私もチャレンジしてみようかと♪
でも…こういうフレンジとかってどこで売ってるの??
やっぱり手芸屋さん??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


すご~い、かわいくなったね♪
ichijikuさん載ってる本も見てきちゃった!
こっちまでうれしくなっちゃいました☆


 こんにちは^-^
いいね リメイク
オリジナル性が高まって
遊べるし 私にはイマイチ技術がないけど^^;
^^b★


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ユニクロのお洋服はいつも物足りない気がして?
部屋着とかキャミとかしか買わないんですけどヾ(・ω・)ノ

こうやって、アレンジすると他人と被らないし(笑)いいですね~♪
裾上げ?でもいけますか?私、100均のフリル付けたい
んですよね~(*´ω`*)
ichijikuさんに刺激されて、靴を買ってしまいました~(^-^;)


わ~~!
かわいい!
フリンジなら、私の年でもいけそう!
少し丈も長くなるし、いいですね♪


少しのアレンジで、かわりますね~
めちゃくちゃかわいいです。
小道具は、どこで見つけるんですか?


可愛い~(^^)
フリンジで、全然雰囲気
変わっちゃいますね~♪
技術もだけど
ichijikuさんみたく
センス良いといいな~♪


黒のフリンジ可愛いですね!
ミシンがすごく本格的っぽくていいな^^
私はミシン持ってなくって、たま~に(年1回くらい(笑))おばあちゃんの家に足で踏むミシンを借りに行きます^^;
ボンドとアイロンは便利ですね!(^^)!


ichijikuより皆様へ

コメントありがとうございます。
フリンジ、そうです手芸やさんで購入しました。詳しくはこの次の記事をお読み下さいませ・・・(^^ノ
ボンド簡単ですよね、+アイロン、もしくは他の布用の接着剤で多分つくかと思います。
ただアイロンをあてるときは生地によって当て布を要したり、温度を気をつけなくてはなりませんのでご注意してください♪

greenpearさんありがとうございます。本、まだ私の家に在庫が・・・(^^;
まささん生活の品をアレンジしてらっしゃるじゃないですか♪とっても器用だと思います。
☆とまみさ★さん直接コメントにもお返ししましたが、フリルもできます(^^
もしキレイに裏からフリルを出す感じでやるのなら、いちど裾をほどき、先にフリルを縫ってから裾をもどす(かそれを一緒の行程でやる)のがオススメです。
にゃあもさんフリンジは確かに年齢とわず使いやすそうですね(^^
のんのんさんありがとうございます。もっとセンスは磨きたいです。
ジィーンさんそれはもしかしてそうとう古いミシンですか?わーいいな見てみたいです♪わたしもフット式ですが全然重みが違いそう・・・今家庭用ミシン安いので1台あったら便利かもしれません(^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
