姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 日常

今日は予約投稿です。
そろそろアクセサリー作りに専念したいのですが、実は今とっても色々悩んでもやもや中・・・。
そこでみなさんの金属アレルギーについて教えてください!
ちなみに私は金属アレルギーですが、今まであまり気にしていませんでした。(←オイ)
みなさま投票をお願い致します!
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

Comment

アレルギーとアクセサリーは使う側も作る側も大変ですよね><
私は耳に金属つけるだけで腫れてしまうのでイヤリングは大事な時でもつけれません;
かみそりの刃でも腫れちゃうのでうなじの処理とか考えたくない世界です><
成人式の時首腫らして一日すごした記憶があったりです;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ichijikuさん金属アレルギーなのですね?!
私は違うと思うのですが
時々、ネックレスとかが痒かったり
ちくちくする事があります!
(いつもではないのですが…)
アンケートしていきますね~


たぶんアレルギーあるんだけどどれかは分からないの~
(ピアスとかはいいけどネックレスね)
ごめんよ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


私も昔はあんまり気づかなかったんですけど(;^ω^)
金属アレルギーあるみたいです

体調によっても影響する気がします・・・


jean

私って、お肌は敏感肌でお化粧品はいろいろ気を使うんだけど、アクセサリーのアレルギーって気にしたことなかったわ!
多分、大丈夫なんだと思う^^
ニッケルとか、チタンっていうのがよくわかんないんですけど^^;
アクセサリーに書いてるのかな?
でも、今までつけてかゆくなったりしたことないから大丈夫だと思う~。
それより、ネックレスは最近すっごく肩こるんですよね(T_T)
だから、つける時は、車の中でははずして、車を降りる時につけてとか、
面倒だけどそうしてます(笑)


お早う御座います。

金属アレルギーですか?
私も、金属アレルギーみたいです。
ブレスレットを付けていると痒くなったり、イヤリングを付けていると、痛い+痒くなります。


まったく金属アレルギーなしのもこりんです(^ω^;)
今までかゆくなったり赤くなったり、とか
そういうこと一度もないんだよねー
それが外国製だったりして怪しげなピアスでさえも(笑)
丈夫にできてるこの体なのだろうか(´-ω-`)ウーン

それにしてもichijikuさん、10代で胃潰瘍て!!!
びっくりしちゃったよ~(;´Д`A ```


投票

投票しましたよ(^_^;)

応援☆☆☆


ichijikuさーん!
早速アンケート参加しました♪
私はね、昔は何でも平気だったんだけど、
18の時にピアスの穴開けてから、金属アレルギーになっちゃったの((+_+))

一応、金・銀・プラチナは大丈夫!
それ以外はアレルギーあるけど、ピアスなら、接着面が少ないから大丈夫で、可愛くって安いアクセも付けたいから、付けてまっす!

でも、指輪とかネックレスとかになっちゃうと、
どうしても皮膚に接してる部分が痒くなって、ブツブツが出来ちゃいます・・・(-_-;)


ichijikuより皆様へ

コメントありがとうございます。
やはりちょっとでもアレルギーある方はいらっしゃいますね。。。
もこりんさんすごくうらやましいですよ・・・。
うささんそれはかなりのアレルギーですね!でも私もカミソリだめです。
特に生理前が(><
皮膚が敏感なだけだと思ってましたが、アレルギーもありそうです。
のんのんさん、それアレルギーだと思います(笑)
汗をかいたりすると私もかゆくなります。汗をかかない季節ならOKという方もいらっしゃいます!
琴ママさんとmarippeさんにびっくりです。
ピアスはよくてネックレスがダメというのが・・・!
ピアスは直接体の中に金属が触れるからアレルギー症状がでやすいと聞いた事があったので!

ジィーンさん、それわかりますw
あたしもたまに感じます、肩こり。ホルターネックのブラは必ず肩凝ります(++;
磁気のネックレスにするとかでしょうか・・・今度つくってみようかな・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
