姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:過去のハンドメイド作品 リング
久しぶりに作ったアクセをアップしまーす!
でもまだテスト版です。てか失敗版というか(^^;

今日から2月でバレンタインまであと2週間ですねw
でもそれはぜんっぜん関係がなくて(笑)私はチョコレートのモチーフが好きです。

以前非売品ですがチョコレートピアスを公開しました。

一応写真はこちら
チョコレートピアス

お気に入りです。

こちらから型を取ってリングにしてみたんですが・・・

まず色塗り失敗バージョン↓

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

rg-003.jpg
色濃すぎだし・・・

rg-003-1.jpg
下品なチョコレートって感じ・・・

次に何も塗ってないバージョン↓
rg-003@-1.jpg
うーん上よりはいいかも・・・?

rg-003@.jpg
でも質感が惜しい感じも・・・

粘土でチョコを作るのは初めてなので失敗なのは別に気にしませんが。。。
ピアスも粘土で作ってあるモノのですが、
粘土がとってもイイ粘土なんですって!ふむふむ。

てか粘土は色作りがとっても大変だなあと感じました。

ちなみにリングに付けているのは、
ピンクゴールドの星さん達と、キュービックジルコニアと、淡水パール。

こちらテスト(というか失敗)バージョンなので
ご意見あったら戴きたいです(^^ノ


余談で・・・・
前回のバトンで質問頂きました、わたしの嫌いな「あくまき」。
餅米を木の灰汁(あく)に一晩漬け込んだり煮たり?してできる鹿児島の銘菓です。

中学生の時、父の仕事の手伝いで鹿児島に行った時スーパーで買って食べましたが、

・・・不味い!と思いました(^^;

でもそれを父に告白したのはわりと最近です(笑)

名前がずっとわからなかったんだけれども、
最近、全国物産展でたまたま試食し「あ!この味は・・・!!!」と判明致しましたw

あと、ちなみに好きな「マッコリ」は、
韓国版の「どぶろく」(酒)です。

美肌にもいいし、味もアルコールもライトでがばがば飲んじゃいます(^^;
オススメですよ~☆

タグ : リング チョコレート

Comment

こんばんは(^^)
先月はどうもありがとうございました!
今月もどうぞ宜しく
お願いしますm(__)m

チョコモチーフ可愛いですね~♪
粘土なんですか?!
こんなのが作れちゃうんだ~?!
やっぱり凄いです!
リングも可愛いですが
ネックレスにも似合いそうです~♪

あくまきもマッコリも聞いた事はあるのですが
食した事がないです~(><)
どんな味かな~♪


美味しそうなアクセ♪

ichijikuさん~!
チョコレートのアクセかわゆす♪

スイーツシリーズはカワイイかもですね~♪
マカロンとかも作って欲しいなあ♪

なにはともあれ!store ichijikuのリニューアル!楽しみに待ってまーす♪

バトンもみたよおー!私も初めてバトン貰って、ドキドキしちゃったw
「あくまき」????食べたことも聞いたこともなかった!
まっこりは私も好きでっす(笑)
ヽ(^。^)ノ~☆


難しいねぇ~…

チョコだと質感が難しいよねー
テカッとしすぎず、モサッとしすぎず…(笑)

マッコリってたしか結構アルコール度数高いよ!
でも飲みやすいからついついガブガブ飲んじゃうよね☆


チョコをモチーフにしたリングも可愛いですね~
私的には何も塗ってないバージョンの色味が好きです
ピンクゴールドや淡水パールになじむと思うので・・・
質感は難しいですね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

あくまき、初めて知りました!説明聞けてすっきり(笑)
マッコリは私も大好きです(*^^)v


こんばんは^-^
あくまきは知らなかったよ
今日みてほほーって感じでも
想像つかない^^;
アクセUp待ってたよ
可愛いね!
なめたくなっちゃう^m^


こんばんは(^^)

美味しそうなアクセですねv-353
この腕があったら、
バレンタインチョコも難なく作れそうですが・・・(^^;


おおっ!
リング、粘土で手作りなんですね!
すご~い。

色は、やはり下のほうが良いかなと私も思いました^^
でも、リングの色がゴールド色だったので、上の色でも結構派手目のお洋服には合うかも~♪
って、参考にならなくってすみません^^;
関西のおばちゃんの意見でした(>_<)
ひょう柄に上の濃いのがあいそうと思ったのだ(^^ゞ


こんばんは♪

モチーフかわいいと思いますo(^-^)o
チョコはm&m(マーブルチョコ)みたいな
丸いカラフルなチョコはダメですか?

それか、少しチョコを小さめにするのは
あまり?ichijikuさん的には好みではないですか~(^-^;)


あぁ、わかる!
猫も、ニス塗って・・・(;´Д`)ア゙ 失敗だったかな?
みたいなことよくあるもん(≧ω≦ )

塗ってない方のチョコの質感は思わず食べたくなっちゃう程だね♪(´ρ`)ジュルル


ichijikuさんこんにちは^^
チョコレートのリング
可愛いですね♪美味しそう^^

あくまきは知りませんでした。
姉が鹿児島に住んでいるので
今度聞いてみよう^^

マッコリは聞いた事が
あるんですが、まだ飲んだことがないんです^^
飲んでみたいな♪


本物のチョコみたいでとってもかわいいアクセサリー♪
粘土で作られていたのですね!
とってもおいしそうです^^
色合いは私は下の塗ってないバージョンの方が好きかなぁ^^
チョコはビターよりミルク派なのもあるのかも><

あくまきってはじめて知りました。
どんなお味なんだろう?!
説明をきいてもいまいち味を想像できない私なのでした><


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


∥三(((o ・`∀・´)ノ

ichijikuちゃん わんばんこ。
だっきゃです。三(((o ・`∀・´)ノ

おお~チョコ!目立つし可愛い~
色まで工夫して作ってるんだね。
ゴイス~♪

応援(σ`・∀・)σ凸


ichijikuちゃん、こんばんはぁ☆
チョコレート可愛いねぇ♪
食べるのも好きだけど、こういうのも好きよ~!!
よくケーキとかのキャンドルとかあるでしょ??ああいうのも見ててウキウキしてきちゃうもん。
でも絶対買っても勿体無くて使わないだろうから買ったことは無いんだけどね(笑)
マッコリー!!美味しいよね~氷入れて飲むのが好きです☆
あくまきは私も初耳だな~、なんだか癖がありそうな味だね。
いや~それにしても今週は寒い!!
昨晩から雪も降ってきたし、こりゃ本格的な感じだな。
ichijikuちゃんも体調に気をつけてね!!


こんばんは(^^)
今日改めて下のバトン記事
拝読しちゃいました~♪
好きな食べ物カレーって
可愛いです~♪
ichijikuさんの事が分かって
楽しかったです(^^)


あくまきって初めてぇ~
鹿児島の銘菓なんだ
ちょっと興味あるけど…食べるのに勇気がいりそうだわ(´▽`*)アハハ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


はっ( ̄▽ ̄;
確実に舐めてしまいそう(^^;


チョコ、色塗りって難しいんだね~(´-ω-`)ウーン
確かに色の塗り方によっては
質感が全く違うってわかるもの!
色が濃すぎても、塗らないのも、なんとなくしっくりこないもんね!
リング、可愛いな~
ついパクッとつまめそうだ(笑)

あくまき、へぇ~こういうのなんだねぇー
初めて聞いたよ~!
まずいなんて聞いちゃうと、食べるのに抵抗ありそうだ(;´Д`A ```


ichijikuより皆様へ

コメントありがとうございます。
チョコのご意見ありがとうございました!質感ってほんとむずいなあと思いました。
marippeさん、スイーツシリーズはぶっちゃけチョコとビスケット以外は考えてないのでーすw
実際わたしはチョコやビスケットのモチーフは好きですが、食べるのはそんなに好きでもない(笑)
プリンとかアイスのが好きですw チョコの見た目が好きです(^^
☆とまみさ★さんの言う通り!ほんとはもうすこーし小さくしたいです。
ただうまくできるかは・・・微妙ですw
ろかさん、女性の指を舐めるきっかけになりそうですかね?ww
はははー、私変態発言ですねw

あくまき、私が中学生の時にたべたものは実際あくまきに近いもの、だったんですよね。
しょうゆつけて食べましたから・・・
なので美味しいお店のあくまきはまたお味がいいのかもしれませんー!
tomoちゃん、わたしが飲んでるマッコリはアルコール度低いんだよ~、6%だったかな。
ジュースだね!
それとのんのんさん!わたしのカレーはちょー幅広いですよ~!
主にタイカレー、インドカレーがすっごく好きで日本カレー、欧州カレーも好きという感じですw
かわいくないですねえ(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
