姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

FC2 トラックバックテーマ:「アレルギーをもっていますか?」

もってますねえ~。
最近自分の症状を父に話したら「花粉症だよそれ」って父に言われたichijikuです。
でもスギではないような気もします(^^;
何に反応しているのか蕁麻疹もたまーに出ますし、頭痛薬のイブプロフェンもダメで薬疹がでます。
皮膚系は意外と弱いです。
この前のアンケートにも出しましたが、金属アレルギー。
実は昨日14金ゴールドフィルド(14KGF)のフックピアスパーツを買いに行きました。
14KGFフックピアス小
試しに小さいのを・・・。
14金ゴールドフィルド(14KGF)とは、普通のメッキコーティングとは違い、その金属の1/20以上が14Kであり、14Kが高熱と圧力で圧着してあって大事に使えば長期間でも剥げてくる事はほとんどないらしいです。
つまり、普通のメッキよりも断然アレルギーは出にくいはず・・・。(金にアレルギーがある人はダメだけど)

ちょー適当にピアスにしてみました・・・

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

IMG_2380.jpg
他の部分は14KGFではありません。適当ですw
小さいなあと思いましたが、付けてみると今までの大きさよりむしろフィットしていいです。
これのもういっこ大きいのでもいいかもしれません。

さてこれを一日付けてかゆくならなければOK!今はまだつけて1時間程度です。
これでアレルギーでちゃったら困るなあ・・・樹脂しかないのか・・・。

最近色々考えていました。
お店だから、とかいうのが邪魔をしてぐるぐるしてたのですが、
私はもう好きなように作りたい!・・・という思いが爆発しました。
売れなかったら赤字ですが、どうせ作るなら持ちがいいものを作りたい。
かといって18Kで作るお金もないので、14KGFでアレルギーがでなければ他の金具も14KGFで作りたいなと思ってます。
14KGFの種類が少ないので全てとはいかないかもしれませんが・・・。
とにかくアレルギーでないといいな・・・。

タグ : ピアス

Comment

そっかぁ・・・アレルギー出ちゃう人は、
ピアスのホールに刺すこと自体もかゆくなってしまうんだね(´・ω・`)
この14KGF、メッキよりも全然よさそう~
かゆくならないといいね!
もこりんの耳は大丈夫、けっこう丈夫で
何さしても平気なくらい、雑な耳たぶ(笑)


14金ゴールドフィルド良さそうですね?
やはり、お店になるとコストとか大変ですね(^-^;)

私もアレルギーまでは行かないけど皮膚が弱いので
14K以上で付けっぱなしが多いです。
(ピアスホールが臭くなるんですよね...( = =) トオイメ~)
(≧д≦)ノ”失礼しました~!!花粉症お大事にです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


興味あり!

私のお客さんで金OKなんだけど
コスト削減で14KGFで作ったらやっぱりダメだった人がいて(ネックレスだったんだけどね)、
「やっぱり18Kくらい純度がないとダメかな…」と勝手に思い込んでた!!!

ichijikuちゃんの実験結果が気になります♪


私も、金属アレルギーをもってます!
おそらくそんなにひどくはないと
自分では思っているのですが・・・

この14KGFで、アレルギーでないといいですね
私も参考にしたいので、是非結果を教えてくださいね!


この、ピアスすごく気になります♪
適当に作ったの~?
めっちゃ、あたし好みなんだけど~★
コレは売ってるのですか???


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


適当に作っちゃってもとってもおしゃれなピアスですね^^
ichijikuさんのセンスのよさはすごいなぁって思います^^
アレルギー大丈夫ですか?
結構怖いこともあるので何に反応しているのかは一度病院で調べるといいかもです><
花粉症ですとこれからの時期辛いですよね;
ピアスのアレルギーも出てないこと祈ります。


おどろきました!
まったく同じような記事を私今ブログにアップしてました!笑

私も金属アレルギーで…
自分用に14KGFでネックレス作って試し中です!
3日連続でつけてるけどかゆみがまったくないです♪
ichijikuさんも大丈夫だったらいいですねー(><)


私も今までぜんぜんかゆくなかったのに・・
こないだしたピアスで耳が荒れてしまった(-_-;)
これはきっとアレルギー?!しょっく。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


なるほど~

金属にもいろいろあるもんね、アレルギーがあると
大変だよね。。私もアレルギーがあるからよくわかる。
18Kでも汗かいたりするとだめ。プラチナでも。
意外とシルバーが大丈夫だったり。
いろんな体質の人がいるもんねえ。
ichiどんの実験結果が気になります^^
ファイト~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


アレルギーあると大変だよね
私は耳は大丈夫だけど首が…
だからネックレスはどうしても金属系のものつけられないんだ(ノω・、) ウゥ・・・
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


そうね・・・アレルギーってのがあるものね。
友達もアレルギーだわぁ~~。
私は、怖くて穴開けていないけれど~☆
ichijikuさん、アレルギー出ないといいですね!!
作るなら好きなものを作りたいですよね!!
やりたいことをやっているのに、
人からあまりアーダコーダ言われるの私は厭~~(^_^;)


うん!

ichijikuさん♪こんばんわんv-238
アレルギーはつらいね・・・((+_+))

私は花粉症も特にないんだけどね、ピアスの穴18歳の時に開けてから、金属アレルギーになっちゃったの(-_-;)

少しくらいお値段上がってもいいから、ichijikuさんとこで、14金とかシルバーなんかのアクセ扱ってくれたら嬉しいな~♪

ピアスぐらいの小さな面なら、痒くなるぐらいで大丈夫なんだけど、ネックレスとか指輪だと、シルバー異常じゃないとブツブツできちゃうの・・・((+_+))

アレルギー出ませんように~!!!


ichijikuより皆様へ

コメントありがとうございます。
皆さん多少なりともアレルギーある方が多くいらっしゃいますね~・・・。
マンチカンさんゆきてぃさんのようにたまにかゆくなるタイプの人も多いように思います。
もこりんさんがうらやましくて仕方がないです!

tomoちゃん、アレルギーは人によるんだと思う!
14Kも18Kも多少なりとも金以外のものがはいっていて、敏感な人はアレルギーでちゃうんだと思う。

marippeさんのおっしゃってくださるように、これからはデフォルトでシルバーや14KGFなどで行きたいと思っています★しかしそれらはあまりパーツが充実してない現状があるので全てそれらで作ることが難しいのが難点なんですが(><

naokoさんにはマジびっくりですww
ほんと同じような記事!!ww シンパシーですね~(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
