姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

DATE: CATEGORY:日記 ファッション
IMG_0017.jpg
昨日、髪を切りました~。
恥ずかしいので小さく、小さくww
短くてさっぱり!気分いいです♪(前髪伸びると頭痛がするタイプ)

もちろんいつものkakimoto arms 銀座店の大田さんに切ってもらいました♪
前回記事に書いた所↑、お2人訪れてくれたみたいです(^^*

kakimoto arms 銀座店ではガウン着てスリッパ履いて
シャンプーとかカットとかしてくれるんですよ~めちゃ癒しです!
大田さんも気さくで多趣味な話を聞くのが大好きです。
腕も確かだし、施設も心地よいのでよろしければ是非行ってみてください~(^^
(ちなみに大田さんは月・火がお休み)

さてじゃあちょっと今日はアバクロに行った話でもしようかな・・・

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

昨日アバクロに行きました。てか寄りました(笑)
実は開店した日に偶然銀座に居たのだけれどもすごく行列ができていて
とてもとても入る気になれず。

とりあえず入ってみたら、上半身裸の男性(モデル)がいて、
音楽ガンガンで、
香水プンプンで、

今までに他の方や夫から聞いていたアバクロの印象そのまんまでした(^^;
アバクロ

これは階段です。多分12階くらいあって階段が光っているというか・・・
中がほんとにクラブみたいなんですよ~w

商品も暗い中にライトが当たっている感じですね。
ちなみに!!

店員さんは踊ってますww ←マジです。

とにかく縦に長い建物なので一つのフロアに置いてある商品がとても少なくて、
なおかつ香水が強かったので、女性モノのフロアまで登る気になれず
3階くらいまで上ってすぐ出ました(^^;
てかエレベ—ターに乗ればイイじゃんって話ですがw

コンセプトとして、そうあるのはまあいいかもしれないけど・・・
爆発的に売れはしないんじゃないかなあ~このご時世。
まず銀座以外への出店はなさそうだなあ・・・あっても渋谷。
今銀座は変わりつつありますからね・・・。
銀座ユニクロの傍にユザワヤ(手芸屋さん)が出来たんですよ♪
ユニクロリメイク!いわゆるデコクロブームですね☆

脱線しましたが、
暗い中でのライトアップした商品は実際に明るい所にでたら色が違って見えたりしそう。
1フロアの商品数が少ないので上り下りが大変・・・。
香水が苦手な人は・・・。
あと店員に気軽に声をかけられない(爆)
音楽が激しいので会話があまりできない。

というところからクラブ好きな方にはいいかもしれないですが
UNIQLOやFoever21のような安価で商品を売る企業が売れ行きを伸ばすような今の日本には
あまりマッチしているようには思えません。
というのが私の感想です。

でもまあ激しく印象に残る個性的なお店ですけどね☆
Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


東京のアバクロって、高いのかな?
パンツは、日本人の体系にあってへんやろ~?って思うのですが、香水ぷんぷん、まさしくアメリカのマネ?
日本では必要なさそうですが。
それにしても商品数が少ないのは残念ですよね。
階段光ってるって、クラブのイメージでしょうかね~
音楽はのっている曲かかってますけど、でも、やっぱし、商品がメインですよね~^^;
アバクロに、高いお金を出したくないかも?爆



SATOMIさん

そうなんです高いらしいです。
らしい・・・っていうのは値札みれなくって(><
もともと鳥目なんですが、昨日はめがねも忘れてしまい、くっきり見えない世界でしたw
そこまで目が悪くないので(0.5)見えないこともないんですがww
一応アメリカの企業の日本進出だと思うので、アメリカの真似でしょうねえ・・・
匂いぷんぷんならお香やルームフレグランスのほうが好きですww てか大好きですww
12階まであるから全ての服を見比べることが不可能なのもイタイですね(><
確かに・・・どのくらい高いかわかりませんが・・・
ちかくにH&MやZARA、UNIQLOがありますからね・・・(^^;
それ以上の商品価値を見いだせない限り買わないかも・・・。


私アバクロとかアメリカンイーグル好きですー(#^.^#)
といっても、銀座のお店には行ったことがないから、
その雰囲気わからないけども・・・^^;
服はすっごい好き♪♪
でも香水のにおいはいやだなぁ。。。
買って持って帰ったときに大変そう!!


ゆきてぃさん

わたしも見るのはすきなんですけどね!見るまでがキツかったという・・・(^^;
家帰った時アウターぬいだらその香水の匂いがついてました~(^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは(^^)

私もそろそろ髪切らないと、
前髪が鬱陶しい(>_<)

良い感じになりましたねv-290


(´艸`)クリックしちゃいました♪

うわぁ・・田舎暮らしの猫にはまるで別世界!
( ━@Д@)メガネしても見にくそう~^_^;


 こんばんは^-^
ichijikuちゃん ショートめちゃ似合いますね!
輪郭がでたほうがキユートだと思いますよ^▽^ノ
10年くらい前の私なら飛びついていたアバクロ
私にはデコクロもややハードル高そうだけど


同感です

こんばんは~!
そして初めまして♪びおらと申します。
私も一ヶ月前くらいそろそろ行列無しに入れるだろうと、わくわくしながら休みの取れた平日に行ってきましたよ。  以前NYに行った時に現地のアバクロに行って素敵なシャツを何枚かゲットして、日本に進出してくるのを待っていたんです!
でも~~~~!もう暗くて商品見ずらいし、香水がきつすぎて上から下までスルーして来ただけなのにその後何時間も香水の匂いが取れませんでした(驚)
いきなりの上半身裸のお兄さんも目のやり場に困ったし(苦笑) いくら何でももう少し明るくしないと商品見る気にもなれませんよねえ。
私は中に入ったら強引にエレベーターに乗せられて最上階まで連れて行かれたので階段で上から降りるしかなかったのですが、おばあさんでも無いのに、手すりに捕まらないと怖くていつ転げ落ちるんだろと冷や冷やしながら下まで辿りつき、やっと外に出た時は香水と暗さと大音量で頭がくらくらしてしまいました!

いや~途中でコンセプト変えないと日本では・・・・・って感じですよね。

アバクロ好きなだけにちょっと残念ですわ~。



幸さん

ありがとうございます(^^
前髪は伸びるとほんとうざいですよね~(><
幸さんはロングが似合っていいですね♪


日なたで猫さん

確かにめがねしても見にくいかもw
さらに私は鳥目ですし(^^;


髪切ったんですね~(^^)
ガウン着てスリッパ履いて・・・ってすごいですね!
さっすが東京だな~!!

アバクロ、オープンする日にテレビで
建物の外観と上半身裸の男性だけ見ました(笑)
中も凄そうですね~
香水がキツイのはちょっと苦手かも(;^ω^)


まささん

ありがとうございます!わーい♪
ただ寝起きはぺったんこでおもしろいですよww
アバクロ・・・デコクロ・・・まささんうまいっ!落語家みたいだよっ(笑)


びおらさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そうそう私も階段おりるの怖かったです(^^ ヒールでの階段は慎重なもので・・・。
ほんと、商品がもったいない感じします(>< もっとゆっくりじっくり見たかったなあと思いますよ~。
いっそNYのアバクロにいってみたいですww


マンチカンさん

東京ってか銀座だからかもしれません~(^^

私もテレビで見てました~!すごいなーと思っていましたが、ここまでとは(笑)


ひえ~かなり衝撃でした!
アバクロってそんなかんじなんですねー。
私は無理そう(笑)
でもやっぱり東京はいいすね~♪いろんなお店ができて♪
大阪なんて、やっとこさH&Mができるとこですもん。
まだですけどね…


ichijikuさんの髪型とってもオシャレです♪
私には勇気のいるヘアーだけどすんなり似合っちゃうichijikuさんはすごいなぁっ^^

アバクロってすごいお店ですね><
私には近づくこともちょっと苦手系かもです。
こっそり覗いてみたい気もするけど場違いな自分になりそうで^^;
お店の写真も商品を販売するお店に見えないおしゃれな造りですね!
びっくりです!!
上半身裸のお兄さんが近づいてきたら逃げちゃいそうです・・・^^;
貴重なお話ありがとうでした★


アバクロってそんな店なのですか?!
気後れして、私には入れなさそうですf^^;
でも凄いですね~!

髪形とっても素敵です~(^^)
可愛い♪
似合ってます~!


うささん

わーありがとうございます。
短い方がすきなんですよね~(^^ ピアスもよく見えるし♪
そうですね、アバクロ、一般的に楽しめる方は偏るかと・・・w
商品がちゃんと見たいなあって思いましたw


わんばんこ。だっきゃです。

おおお!木村カエラかと思ったら
ichijikuちゃんだったのねぇ (≧∀≦*)
ショートが似あうってステキ♪

デコクロって言うんだね、"φ(・ェ・o)~メモメモ
(σ`・∀・)σ凸@


アバクロって服屋さんなんですか( ̄▽ ̄;
すごいなこりゃ

折角東京に来ているし記念に見に行くかな、、、
おっとその前にここに行く服を買わなきゃ
って感じのダサダサ状態(笑)


アバクロテレビでみたことある~
未知の世界( ´,_ゝ`)プッ

美容院行きたい~!!
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
