姉妹ブログ更新情報

カテゴリー

検索フォーム

カレンダー/月別アーカイブ

当ブログについて

ichijikuの創作中毒!!
当サイトはリンクフリーです。
このブログをリンクに追加する
当ブログの著作権は私ichijikuにあります。画像、文章、内容等の無断転載を禁止致します。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告

STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

最近実は私特訓をしておりました。
というのも新しい素材、K14GFを使うという事になるとワイヤーを使う事が増えてきます。

前にもちらっと言いましたがK14GFは今までのメッキのものより高価になりパーツも少ないです。
ワイヤーを自在に操り足りないパーツを埋めたり代わりにしたりというのが必要なんだと気づきました!

前にメッキのワイヤーを買って使った事はあります・・・コレとかかな。
nl-004bl-1.jpg
わかりにくいですが、透明のしずく型のビーズを留めるのにワイヤーを使いました。
このくらいでしたら難なく出来るのですが、今回特訓したのはこういうものです・・・
STOREはこちら→http://storeichijiku.cart.fc2.com/
新しいブログはこちら→http://ameblo.jp/storeichijiku/

pr-018mi-1.jpg
ビーズの下側を留める特訓!
わっかっぽく留める方法もあるみたいですが、私がやりたかったのはこんな感じで玉っぽく・・・
この金色のメッキワイヤーだと太くて存在感大になってしまいましたが(^^;
実際K14GFの細いワイヤーだったらOKだと思います(^^

こうやって自分用ピアスで、なおかつメッキで特訓出来てよかったです♪
おわかりの通り、このピアス名無しのピアスとオーダーメイドについて。ででてきたピアスを自分用に。
若干前より変えました、丸カンという金具の数が増えただけですが。
あ、あとフックピアスにしました。何故なら私はフックピアスの方がつけるのが楽でいいと思って♪
キャッチを無くす心配もないですしね!
pr-018mi.jpg
これで晴れてK14GFでのアクセサリー製作に入って行けます(^^
当たり前ですが、アクセサリーを作り始めた頃より腕もあがったし、平均的にセンスも上がってきたんじゃないかなあと思います。
前の作品で、今見ると恥ずかしいもの結構あります(ノ<(笑)
もっともっとこれから上がって行くぞって気持ちです!がんばるぞー♪

タグ : ピアス

Comment

こんばんは♪

これ、素敵ですね~
このくらいならわたしでもつけれるかも・・笑

いろいろ練習とかあるんですね~
がんばって!


特訓?!
やっぱプロだなぁ。。
特訓してるのねぇ・・・。

薬の副作用、やっぱ結構ある?
うちは特に何も感じないんだけど(気付かないだけだろうか・・・)同じように蓄膿になったお友達が副作用で鬱になったってゆってたの~(´A`Uu)

やっぱきつい薬だと怖いよねぇ。。


ん~読んでて私も考えさせられました。笑
私も苦戦中です。笑 はぁ…

前にも書きましたがこのピアス大好きですよ~♪


可愛いですね~(*^_^*)

新しい素材を使うことで作品にも幅ができて
益々作品作りが楽しめそうですね!

頑張ってくださいね~
ichijikuさんの作品、楽しみにしています(^^♪


かわいいーーーー(*´∀`*)
こんな風にいっぱい石のついたアクセサリー、好きなんだよね~♪
しかも馬蹄型・・・ツボだわ☆
ちなみにその「わっかじゃなく」「玉っぽく」って、
よくよく見たらわかった!
なるほど~~これは輪っかより可愛いわ、玉は。。
でも難しそうだよね。。
テクニックがいりそうだわ~すごいな、ichijikuさん~♪


こんばんは^-^
やはり創作には特訓も必要なのですね
これからの作品楽しみにしてますよ^0^
春っぽいものも欲しいし^m^


こんばんは(^^)

また腕を上げたんですねv-353
日々精進、そのプロ意識素敵ですね~(^^)


かわいい!かっわいい!!
フック楽なの、すっごくよくわかります♪


うんうん

ほんと、デザインがすごく洗練された感じに
なってきてかっこいいよ!!ますます良い感じに
なってきているね!(ってえらそうに…m(__)m)
私、こういう雰囲気大好き!!!


なかなかこれなくてごめんね
今日もいい汗かいてきたよ( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
いいな×2
こういうの作れる人尊敬♪


すごくかわいいデザインのピアス♪
フックだと確かに楽そうですね^^

色々と練習して製品にしてゆくのですね。
大変そうです><
がんばってステキな作品に生かしてください^^
これからも楽しみにしています^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ichijikuの創作中毒!! all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
